餅入りパンケーキ | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

定期的に食べたくなるパンケーキニヤリ今回は餅を入れて食べ応えのあるパンケーキを焼いてみました!
{FE6A9ED0-91FA-482A-A62C-F92F7D5A03BB}

甲子園も昨日で終わってしまいましたね!甲子園が終わると夏も終わるなーって毎年そんな気持ちになります照れ

少しずつ過ごし易くなっていくと良いのですが。この頃全く焼けてないパン焼き再開したいです!

●材料

薄力粉   100g
ベーキングパウダー  2g
砂糖       20g
牛乳      150cc
餅          1個
卵          1個

●作り方

1.餅を小さく切って牛乳に入れて、2分レンジで温める。餅が溶ければ大丈夫です。

2.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を計ってホイッパーで混ぜる。

3.真ん中を窪ませて1.の牛乳を加えてダマにならないようによく混ぜる。最後に卵を加えてよく混ぜる。

4.バターをフライパンで溶かしで両面こんがり焼いて完成です。

ポチッとよろしくお願いします。
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!