2015年始まってますけどーー
相変わらずボチボチ投稿です(^^)
月初めに
京都~大阪あたりを旅行してきましたー

写真ほんと適当。
観光してるときって写真撮るの
なかなか面倒じゃありませんか(笑)? 

__.JPG 
 平等院鳳凰堂。
なんだか 不穏な感じのお天気です(笑)
なんとか雨は降らずにいてくれました 

内覧は2時間待ち。
バスツアーで行ったので諦め 
展示物はいろいろ見てまわれました 

__.JPG 
 これはー、、
どこだっけ。
嵐山?の臨済宗の本山
天龍寺にあった 鬼瓦 
迫力 

__.JPG 
 嵐山の渡月橋。
水害のあった濁流にものまれず持ちこたえたとか、、。
川のほとりにベンチがあるので
道すがら買ったおせんべいなどをおやつに
ゆっくりできます 
(ここでゆばチーズ天ぷらと手焼きせんべいと
金賞コロッケを食す。)   

__.JPG 
 上賀茂神社、のすぐき(漬け?)
この地方では有名なお漬物だそうです。

神輿みたいになっている 

京都のバスツアーは
平等院、嵐山(天龍寺)、上賀茂神社、金閣寺、清水寺と
大満足でした。
(清水寺では、杵つきみたらし団子を食す。)
、、、晩御飯も、みぞれ鍋やホルモン焼きなどを
がっつり食す。



大阪でも、串カツを20本ほど食す。
__.JPG 
 通天閣の展望台に上がって
ビリケンさんコレクション  
勿論大きいビリケンさんの
足の裏撫でてきました 

もっと、キー写真撮ってこいよ、、と
自分でも思いますが
このへんで(笑)

あべのハスカスにも
登ってきました

すごい行列!
行く時は予約必須です