壁からヨーグルトが出てくる件 | タスマニア珍獣紀行

壁からヨーグルトが出てくる件

{A1B8035C-4D33-411A-8980-6AD3136BFCB8}

サマータイムも終わり、タスマニアはすっかり秋でして、

街の木々も色付いてきました。

 

{21A80D83-CF29-4D57-9AF8-4294E1571204}

先日日本人のお友達と遊んでいたとき

どこかでお茶でもしよっかー、

という話になってその子に

 

「ヨーグルト好きですか?」

 

と聞かれたので、

 

「うん^^」

 

「アイスは好きですか?」

 

「うん、あんまり食べすぎると寒くなるけど少しなら^^」

 

「壁からフローズンヨーグルト出てくるお店があるんですけど、

行きますか?」

 

「え!なにそれ!怖!!行く!!(人´∀`*)」

 

 

ということでホバートのメインストリート

「エリザベス ストリート」にある

オーガニックのフローズンヨーグルト専門店

"vita"へ。

 

祝日だったので私たち以外お客さん誰もおらず。

むしろ祝日なのにお店開いてたことが奇跡。

 

普段はこんな感じ。

{CD47336C-4CFA-4A46-BEAE-E697723FE169}

オーガニックカフェらしいウッドベースの

シンプルで明るいイメージの店内。

 

 

そして出た!!

{17F2AB52-969D-4B20-9E47-FEE93D0D1360}

壁からヨーグルトマシン!(・∀・)

ヨーグルトはプレーン、チョコ、ブラックカラント、シナモン

デーリーフリー(乳製品不使用)など、8種類くらいあって

カップに好きなものを好きなだけ入れる

量り売りスタイル。

てかヨーグルトなのにデーリーフリー(乳製品不使用)てなんなの!

まあベジタリアンとかヴィーガン用なんだけど、

おいしいのかね?今回は食べてません。

 

このでっかい棍棒みたいな木の棒を手前に引いたら

ヨーグルトが出てくるんだけど、

{334E5813-6063-4CDE-9BAA-7DC751978DF6}

私最初引くんじゃなくて上に上げるのかと思って

「んギギギギギ…!」て必死に上にねじってて、

危うくボキッ!て壊してしまうところだった…(O_O)

 

「紅さん!それそっちじゃないです!!」

て慌てて教えてもらって、

{63C08FA1-22C7-4D4B-B09D-E6621AEE5C44}

あ、こうか!

{46321C19-58D4-4A08-A8BA-AEE7D25E7BCC}

出た!

の笑顔(´∀`)

 

今回はプレーンとチョコとシナモン&スパイスの3種類をチョイス。

なんか加減がわからなくて

「あー!わー!」て言うてるうちに

ニョリニョリ入って「寒いからちょっとだけ〜(●´ω`●)」

とか言うてたのにカップに満タン入れてしまった(・∀・)

ちくしょう。

 

ヨーグルトを入れたあとは好きな具材をトッピング〜♪

{7F4A8BE6-CA28-49DA-AFEA-B5CBB44DB9E7}

この中から好きなものを好きなだけ自分で入れる。

 

私はいちごと、チョコチップと、謎のピンクの粉をチョイス。

 

ヨーグルト入れすぎたので$8.5もした…( ´_ゝ`)まいっか

友達は$4くらい。

 

{2A060C04-F49F-4181-9463-CE89667E967B}

{245475E4-E838-4564-B3C5-BCD0A111607A}

出来上がり〜。

 

お味は、チョコ味よりスパイス味の方が美味しかった。

プレーンは普通。

これから寒くなるからまた行くかはわからないけど、

次行ったらブラックカラントも食べてみたいな〜(*´艸`*)