イヤホン闘争 | タスマニア珍獣紀行

イヤホン闘争

{08DB0C97-3140-4EB9-8DEC-2D78FA535EAD}


一ヶ月くらい前に日本にいるときから使ってた

イヤホンが壊れた、というか中で断線した。

Apple製品買ったら付いてくる純正の白いやつ。

 

完全に潰れたわけではないけど、

根元部分の接触が悪くなって角度によって音が途切れたり、

片耳しか聞こえなくなったり。

サビのところとかで聞こえなくなったりすると

 

「んあぁぁぁああああああっ!!!!。(;°皿°)」

 

てなってめっちゃイライラする。

そしてこまめに線をあっちこっち接触がいいスポットを

探すために動かさなくちゃいけなくて

これまためっちゃうざい。

 

 

ということで新しいイヤホンを買いに行った。

日本だったら¥1500くらいで普通の音質のが買えるので

そんな心づもりで行ったら大間違い。

 

Apple純正の白いイヤホンが$45…。

 

 

えええええええええええええ…(´□`。)

 

 

日本帰ったら新品のがまだもう一個あるし、

なんかここで$45も出して買いたくなぁぁーい。

BOSEのヘッドホン持ってくりゃあよかったー。

これから寒くなるし耳あて代わりにもなるし。

 

他にもちゃんとしたメーカーのは安くても$30以上する…。

オーストラリアで売ってるイヤホンにそんなに出したくないよー。

保証とかなさそうだし。

あっても使える自信がない。

 

なんとか$15前後でないかと探してたら、

安売りワゴンにSONYのイヤホンが!!

 

{6FF50EA7-A9F9-4CAE-84AF-CA221CFCAE44}

 

2つで$14!!

 

これだ!!!

 

 

ということで早速購入。

つけてみた。

 

(´・ω・`)

 

 

耳にフィットしない。グラグラする、

そこから音漏れ半端ない。

そして思ってた以上の音質の悪さ!シャカシャカ!低音全然聞こえない!

これならまだ断線してるAppleの方が数段マシだ!

 

 

てことでAppleに戻る。

 

 

後日Sports girlていうオーストラリアの安い服屋さんで

買い物してるときにピンクのイヤホンが$9.99で売ってた。

 

{330577E2-C85D-40EB-9353-EE050F8EAACE}

 

イヤホンの形はAppleと同じ!しかも安い!

即購入。Appleみたいに手元のマイクはついてないけど、

音質もSONYのほど悪くなく、ちょっとシャカシャカだけど、

まあいっかとわりと満足して使ってたら

3日後に片耳だけ聞こえなくなる。

 

断線!!!!!(゚∀゚)

 

 

早いーーーーーーー!!!!

ちくしょう!買って1週間もたないってどんな製品クオリティ!?

日本ならおもちゃでももっとマシなクオリティだよ!

安くてもいいもの作ろうっていう気概はないの!?

ないんだろうね!!

 

 

てことでまたAppleに戻る。

 

 

そして先週Typoというかわいい雑貨屋さんで買い物してたときに

店員さんがレジ横にある$5のイヤホンを勧めてきた。

 

{552AA392-B33E-4EBC-AE1A-DC61C5BDCDA2}

デザインはかわいい。

でも嫌な予感しかしてないよ…。

どうせすぐ断線するんでしょ?

 

いいよ、いいよ、$5だし、かわいいし、買ってみるよ。

ダメ元で購入。

 

 

早速つけてみた。

シリコンついてるし、フィット感はよし!

こんなに安いのに音もそこそこ悪くない!

上機嫌でフンフンしながら帰ってたら、

 

 

はい!!断線ーーーーーーーーー!!!!(゚∀゚)

 

 

まさかの購入日即日断線ー!!!!!!(゚∀゚)

 

 

はぁぁああああああい!

期待を裏切らないオーストラリアクオリティ!

 

ありがとうございまっすう!!!!(゚∀゚)

 

 

てことでまたAppleに戻る←今ここ。

 

 

それが作られてるのが海外だったとしても

日本で売ってる製品のクオリティーの高さを思い知った

イヤホン闘争でした。