2日目 | タスマニア珍獣紀行

2日目

タスマニア生活2日目は語学学校に行ってクラス分けテスト!
文法、リーディング、ライティング、リスニング。
リスニング全然出来ず。くぅ。
とりあえず来週から学期が変わるから今週は基礎クラスで慣らしてから、上のクラスに行きましょう、と。
一カ月しか学校行かないし、ずっと基礎でもいいよー、と思ったけどそれを告げる英語力なし!
「オーケー。にこっ」終了。

クラスはおかし食べながらテキスト読んだり、お茶飲みながらグループワークしたり、スマホ触りながらディスカッションしたりでかなり自由。トイレも勝手に行ってよし。
先生が
「アメリカ出身のハリウッドスターを挙げて」
「はい!はい!ラッセルクロウ!」
「彼はオーストラリア出身」
「はい!ジョニーデップ!!」
「イエス!」
みたいな感じでみんな積極的。
ガツガツ行こう。ガツガツ。

授業が終わってからホストファーザーが迎えに来てくれて、銀行口座開設、ケータイ購入、バスのピタパみたいなんの購入を済ます。こっちで必要なもの大体揃った。今オーストラリアは冬でタスマニアは一番南にあるから結構寒くて、日中最高気温13°Cくらいなんだけど、街にはTシャツ、ビーサンの人とかいる。かと思えばダウン着てる人もいる。カオス!