セロー225WE:ちょい乗りで、ドナドナしそうになった‼️ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨晩の雨☔で、今日の林道行きはキャンセル
なので、機関維持のためのちょい乗りでした
が・・・・


ダイソーで


諸々買いつつ


小腹が空いたのでセブンで


菓子パン🍞‼️
んで、帰ろうとしたら・・・・


エンジンが
掛かんね〜‼️
またかよ‼️(涙)
😫😫😫😫😫


自宅を出る時と、ダイソーを出る時に、若干
エンジンの掛かり具合に違和感があったんで
すが、セルを回しても、エンジンからシャラ
シャラ音!?がして、全然エンジンが掛かりま
せん༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アアア

タンク内も先頃付けた燃料フィルターも確認
しましたが、ガス欠ではありません

マジ参った_| ̄|○ガクッ!



JAFを呼びましたが、ドナドナは75分後に
なる予定とのこと(涙目)


とりま、それまでの間、調べられることは
やってみよう😤フンス!

先ずはプラグ、車載の予備プラグに替えて
セルを回したら、ちゃんと火花💥は飛びま
した、点火系じゃないのかな・・・・


そしてキャブ、タンク内と燃料フィルターで
ガスは来ていそうだったけど、フロントチャ
ンバーのドレンボルトを緩めて、ガスが流れ
るのは確認、エンジン側のインシュレーター
からキャブが外れたけど、バンドを緩めて
差し込み直しました、キャブは大丈夫なのか
な・・・・

試しにエンジンを掛けてみると


エンジンが
掛かったよ💓
キタ━(゚∀゚)━!!


そのままエンジンは止めず、JAFにキャンセ
ルの連絡を入れて速攻帰宅‼️滝汗汗ダラダラ💦

自宅で何回もエンジンを切っては掛け、切っ
ては掛けを繰り返しましたが、エンジンが掛
からない症状は再現しません


う〜ん、原因は何なんだろう!?🤔フ~ム

一連の作業を思い返すと、やっぱキャブが
怪しくて、フロントチャンバーのドレンボル
トを緩めたのが、結果的に良かったのかな!?

とするとやっぱ、先日のオーバーフローに
続く、何かキャブに問題があるのかな!?

まあ、自宅まで自走出来たのは、不幸中の
幸いでしたがε-(´∀`*)ホッ、原因が分からな
いのは、何とも気持ちが悪いですゲローブフオッ!


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー