ども、いぼ(血栓性外痔核)です‼イテテ!
冗談はさておき、セルモーターの取り替え
で、酷い異音💥ガガガッ!は無くなりました‼
さっそくガス補給して、テスト走行してみ
たのですが、調子はイマイチどころかイマ
サン_| ̄|○ガク!
イマサンの症状は次のとおり
1.高回転の息つき、ガス満タンでもガス欠
症状に、低回転でのエンスト症状が常時
ではなく散発的に起こる💥
2.パイロットスクリューを調整しても、変化
が無い⁉
3.アイドルスクリューが効いていない⁉
4.ハンドルを切ると、エンジン回転が上がる
ここで皆さんから指摘があった、タンクを
もとに戻してみました
ガソリンの移し替え、例の手動ポンプは
中々使えるよ(笑)
んで、純正タンクに載せ替えて、ちょいと
実験‼
セローが
治ったよ‼
😭嬉嬉嬉
ガス欠やエンスト症状が全く見られず、セル
も普通に回って、トラブル前の本調子に戻り
ました‼ヒャッハー!
今回のエンジンが掛からなくなるトラブル
を総括すると、セルモーターの故障とチョ
ークワイヤーの圧迫による誤動作が同時に
起こったのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それ故にトラブルの原因が訳がわからない
ことになりました༼;´༎ຶ ༎ຶ༽アアア
チョークワイヤーの圧迫の件は、セルモー
ター交換後のテスト走行でたまたま見つか
ったもので、なんでハンドルを切ったら
回転数が上がるの⁉と、アクセルワイヤー
を確認しましたが、これはビッグタンクを
載せる際、ワイヤーを硬質ウレタンスポン
ジに挟み込まないよう注意⚠️していたし
実際にモノを見ても、アクセルワイヤーは
問題ありません、でもハンドルを切ると
エンジン回転が上がるよな・・・・
あっ〜⁉、と思って、これまでの色々な症状
を思い起こすと「チョーク引きっぱの状態
に似てね⁉」と思い確認した結果、やっぱ
チョークワイヤーの圧迫による散発的なチョ
ークが効いた状態を作っていたようです
↑たぶん‼(弱気)
皆さんのご指摘どおり、ノーマルタンクに
早く戻していれば、判ったかもしれません
ね(苦笑)