GPZ900R:ツッパリテールを自作してみよう‼その3 合体の準備 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

少しづつ進めているツッパリテールの自作
作業滝汗汗ダラダラ💦


テールカウルと羽根⁉(笑)を仮に固定


鉛筆で罫書きます


う〜ん、こんなもんか⁉


そしてルーターでカット✂️!!(‘◉⌓◉’)ンンッ?


テールカウルの強度を落とさないギリまで
穴を空けました!!←大丈夫かよ!!ゲッソリ


再び仮固定


大穴はこんな感じで


ま、ま、まあうまい具合にいったかな⁉


そしてダイソーのアルミテープを


2cm大に切って


隙間を埋めていきます


長いと隙間が出来るから、チマチマと地道
に貼っていくこと暫し・・・・


テールカウルと羽根の全周にアルミテープ
を貼り終えました!!😤フンス!


テールカウルと羽根の合体方法について
色々ネット検索しましたが、四つ輪よりも
振動対策が必要なようです

最初は、隙間をパテで埋めればいいんじゃ
ね⁉と思っていましたが、これは直ぐに振
動でひびが入ったり割れたりしそう・・・

次に考えたのが、羽根の内部をパテで全埋
めして、テールカウルの内側からビス留め
する方法!!

良さげ👍と思いましたが、全埋めのパテの
重さで、羽根がとんでもない重さになりそ
うだったから却下!!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽オオオ

最終的にはテールカウルと羽根にFRPを貼
ることで合体させる方法を取ることにしま
した


テールカウルの強度を極力落とさないよう
に穴の大きさを考えつつ、FRPを貼る面積
が大きくなるように穴開けしました!!😤ドヤ!

表面にアルミテープを貼ったのは、FRPを
貼り付ける際の液漏れ対策のためです!!
って、ネットに書いてあったから!!(笑)


ちなみにFRPを貼る作業なんて当然初めて
ですが、AmazonとかにあるFRPキットみた
いなので事足りるのかな⁉


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー