セロー225WE:クラッチワイヤーのメンテ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

セローのクラッチは、一般的なワイヤー
式です


メンテから1年も経つと、レバーの可動
部も汚れるし、ワイヤーの油分も切れて
来るのでメンテをします


あれっ⁉、ワイヤーインジェクターが
ねーし⁉( ゚д゚)ポカーン


しゃーないので汗ダラダラ滝汗、原始的な
方法ですが、ビニールとタイラップで
傘を作って


その中にシリコンスプレーをブシューッ!


シリコンスプレーが貯まったら、クラッ
チワイヤーを押し引きして流し込みます


クラッチレリーズ側から、シリコンスプ
レーが出て来るまで地道に繰り返します


レバーは綺麗キラキラに清掃して、薄~くシリ
コングリスを塗って


ホルダー側も清掃キラキラキラリン!


クラッチレリーズも清掃キラキラして、シリコ
ングリスを塗布します


セローのクラッチレリーズには、リター
ンスプリング⁉がありますが


今回これを外しました‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ネット上では、このリターンスプリング
を外すのが定番らしく、特に問題も無い
とのことです‼←本当かよ?滝汗


そして、レバーを戻して遊び調整


う~ん、大して軽くなっておらんな‼
まあ、元々セローのクラッチは軽いし
毎年ちゃんとメンテはやっているから
かな⁉(´・ω・`)?


正味一時間弱の作業ですが、年イチに
やっておくと安心感ハートが違いますね‼
グッ(*^ー゚)b グッジョブ!!


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押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー