セロー225WE:クラッチワイヤーのメンテセローのクラッチは、一般的なワイヤー式ですメンテから1年も経つと、レバーの可動部も汚れるし、ワイヤーの油分も切れて来るのでメンテをしますあれっ⁉、ワイヤーインジェクターがねーし⁉( ゚д゚)ポカーンしゃーないので汗ダラダラ、原始的な方法ですが、ビニールとタイラップで傘を作ってその中にシリコンスプレーをブシューッ!シリコンスプレーが貯まったら、クラッチワイヤーを押し引きして流し込みますクラッチレリーズ側から、シリコンスプレーが出て来るまで地道に繰り返しますレバーは綺麗に清掃して、薄~くシリコングリスを塗ってホルダー側も清掃キラリン!クラッチレリーズも清掃して、シリコングリスを塗布しますセローのクラッチレリーズには、リターンスプリング⁉がありますが今回これを外しました‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!ネット上では、このリターンスプリングを外すのが定番らしく、特に問題も無いとのことです‼←本当かよ?そして、レバーを戻して遊び調整う~ん、大して軽くなっておらんな‼まあ、元々セローのクラッチは軽いし毎年ちゃんとメンテはやっているからかな⁉(´・ω・`)?正味一時間弱の作業ですが、年イチにやっておくと安心感が違いますね‼(*^ー゚)b グッジョブ!!ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(_ _)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクーにほんブログ村