GPZ900R:取り替えたタイヤは、バイアスのIRC RX-02 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

今日は、今月中でここしかね~ぞ‼
ぐらいピンポイントハッの代休日‼

ライコさんに、オープンアタックアップ
で、ニンジャのタイヤ取り替えに
行って来ました‼ニヤニヤヒャッハー!


待つこと2時間‼汗ダラダラ滝汗、意外に
時間が掛かったなと思いつつ、ニン
ジャとご対面‼

さあどうかな⁉、ハートラブラブドキドキ‼


取り替えた
タイヤは
バイアスの
IRC RX-02‼
キタ-(゚∀゚)-!


タイヤ取り替えのフロント
before


after


before


after
取り替え前のロードスマート3は
めっちゃサイドまで接地面があるの
に比べて、RX-02はタイヤ自体が平べ
ったくなってます


そしてリアの
before


after


before


after
フロントと同様に、タイヤが平べっ
たいです、これなら端まで使いきれ
そうかな⁉Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


そして横からの
before


after
フロントもそうですが、リアは明ら
かに外径が小さいです‼


フロントは120/70-17と同サイズです
が、タイヤとフェンダーの隙間が明
らかに大きくなって、タイヤ外径が
小さくなっていることが判ります‼


リアも150/70-18からサイズは変えて
いませんが、見るからに外径は小さ
く、タイヤ幅も細くなってますね‼


リアは140/70-18と迷いましたが
このサイズで正解でした合格ピンポン!
140では、小さすぎだわ‼ゲッソリ


フロントも110/80-17と迷いましたが
適正リム幅じゃなかったし、これに
して正解です合格パアーッ!



タイヤ取り替えの他に、車体周りの
チェック✔もやってくれて、問題無
しでしたOK

こうゆうところがライコさんは良い
ですよね‼ニヒヒ
某量販店では、1度も無かったよな‼


おっと‼、備忘録に撮っておかなき
ゃね‼ウインク


過去記事にも何度かタイヤのことは
書きましたが、IRC RX-02を選んで
いまのところは正解合格ピンポン!です

ライコさんから自宅まで、数キロし
か走ってないので、感想的なものは
全くありませんが‼(笑)

ほどなく、本格的なバイクシーズン
が始まりそうな感じですが、新しい
タイヤのインプレもおいおいやって
いきますグッ


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー