セロー225WE:セロー再生⑪ ブローバイガス対策その2 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

ブローバイガスの取り出し口がある
5MPのカムカバーに代わったブロ
ンコエンジンのももいちセロー‼


ネット情報によると、5MPのカム
カバーを使えば、クランクケース
背面のブローバイガス取り出し口は
塞ぐやり方と、このクランクケース
背面の取り出し口と併用する二通り
のやり方があるようです
どちらのやり方も結果が悪くなった
とは書いてないので、正直どうしよ
うか⁉迷いました汗ダラダラアセアセ


私が採用したのは、両方の取り出し
口を併用するやり方です
但し、ネット記事にあるようなエア
ークリーナーBOXに両方のブロー
バイガスを入れるやり方はやらず
オイルキャッチタンクを付けます‼
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


しかしセローって、オイルキャッチ
タンクを付ける場所が


全然
無えーし‼
(涙目)


まあそれでも、カムカバーとクラン
クケース背面からブローバイガスを
取り出して


オイルキャッチタンクはここっ‼
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
だって、ホースの曲げとか、オイル
キャッチタンクの見易さとかを考え
たら、ここしかありませんでした(汗)
ちなみに元々のクランクケース背面
からエアークリーナーBOXに繋がる
ホースは外して、栓代わりにボルト
を突っ込んであります


ピンクのホースが、ちょっとエロハート
いかも‼ちゅー


まあ外装を付ければ


殆んど判りませんからおけ‼グッ



クランクケース背面のブローバイ
ガス取り出し口を塞ぐのは、元々が
ブロンコのエンジンなので、ちょっ
と怖いから((( ;゚Д゚)))止めました‼

ブローバイガスをオイルキャッチ
タンクで受けるようにしたのは
今回の5MPのカムカバーで、オイル
の消費(排出)が抑制されるのか⁉
でも、クランクケース背面からの
ブローバイガスは塞いでないので
どうなるの⁉を確認するためです

ネット情報では、5MPカムカバーの
取り付けまではありますが、その後
オイル消費はどうなったのか⁉の
続きがイマイチ無い⁉ので、オイル
キャッチタンクで確認出来るように
したのは、ネット上初🔰かも⁉
でも、オフ車にオイルキャッチタン
クなんて聞いたこと無えーし‼(爆)


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー