セロー225WE:セロー再生⑧ AI(エアーインダクションシステム)撤去 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

ももいちセローは、02年型5MPとい
う型式ですが、排ガス対策のため
AI(エアーインダクションシステム)
なるものが付いています
画像中央のパイプと、パイプの先の
エアークリーナーBOXにそれっぽい
モノが付いています


セローのシリンダーヘッドには
それに繋げる取り出し口がありま
すが


ブロンコにありません‼( ´゚д゚`)エー
ネット検索すると、AIを撤去する
記事を沢山見掛けます
心配だったのは、イグナイターに
配線が繋がっていて、外すと影響が
あるのか⁉でしたが、特にそうゆう
配線も無く、エアークリーナーBOX
にあるAIの装置は撤去します‼キリッ!


ウォーターポンププライヤーで
カシメてあるAI装置のステーを
引き抜きました‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


う~ん、穴はどうしっかな・・・・


ガムテープで塞ぎました‼滝汗(汗)


エアーフィルターも新品に取替


インシュレーターにあるパイプは
AI装置に繋がっていましたが


撤去‼
しかし、適当な蓋が無いな・・・・


撤去したパイプを少し切って✂
ボルトを突っ込んで、蓋代わりにし
ました‼滝汗(汗汗)


セロー再生記事もいよいよ次回が
大詰め‼
果たして、エンジンが掛かってセロ
ー再生はなるのか⁉(´・ω・`)?


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー