GPZ900R:トルクヒンジでナンバープレートの角度調整 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

後ろ姿が凛々しいももいちニンジャです(笑)


現在のナンバープレートはこんな角度↗️
50度ぐらい?


2021年10月からの法改正で、ナンバーの角
度が規定されました
ももいちニンジャの車検は、来年の3月です
が、今の角度ではダメ🆖❌そうです
んで、ナンバープレートは、どう付いている
のかというと・・・・


ステーで吊る
よね(笑)


これって、前オーナーである同僚のM君が
ニンジャを購入して直ぐに、フェンダーレス
キットを入れるついでに、ももいちがやって
あげたものです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いや〜っ、仕事が荒いですな(苦笑)


でっ、ナンバープレートを角度調整式にしよ
うと思ったのですが、よくあるこんなのとか


こんなのもありますが、ちょっとゴツいのと
上手く付かなそうな感じでした(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


色々密林で探して良さげ💓だったのが、トル
クヒンジです‼


 

 

ももいちの握力では曲がらず、工具🔧を使わ

ないと曲がりません



M8ボルト🔩が入るように、2箇所穴開け


ナンバープレートとリフレクターステーを
共締め


フェンダーレスに罫書いて


穴を開けて


取付け


ナンバープレート水平から


45度


90度、もっと曲がりますが不要でしょう(笑)


とりま、これぐらい寝かせときます


トルクヒンジピンでは曲がりませんでしたが

ナンバープレートの根本を持てば曲がります


トルクヒンジも色々種類があるようなので

ナンバーをステーで吊っている方には、オス

スメです😤フンス!



ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー