GPZ900R:令和元年の走り初めでキャブセッティング | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

改めまして令和元年おめですm(__)m
昨晩の雨も上がったので、令和元年
の走り初めを、ニンジャでして来ま
したヒャッハー!


先日取り付けた、パワーフィルター
の調子を見ながらですが・・・・

全然
ダメダメ‼!
(;TДT)

純正のセッティングで走ってみまし
たが、3000rpm以上が「ブボボボ
ブボボボブボボボ」っ感じで、全く
上まで回りませんΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
まあ、予想していましたが、これ程
酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時
と同じですね(汗)


初めからメインジェットとパイロッ
トジェット(スロージェット)は買うつ
もりだったので、家近のナップスに
行きましたが、欲しい番手のジェッ
トがねーし(*>д<)
そこからライコに電話📲すると
しっかりありました❤
ナップス、使えねーなp(`ε´q)ブーブー


そしてライコ


レジに取り置きしていてくれました


夕方からは雨模様なので、ここから
は時間との戦いですキリッ!


キャブヒーターのパイプは、暫く
セッティングの邪魔になるので
外しっぱにしておきます


パワーフィルターを外して


キャブをインシュレーターから外し
て、車体の外に出します


キャブヒーターの連結パイプとステ
ーも取り外します、もう使わないか?


キャブの下面がスッキリ✴


フロートチャンバーのネジは、めっ
ちゃ固いので舐めに注意⚠


パイロットジェットを外すのに、タ
ミヤのラジコン用ツールのマイナス
ドライバーを少し削って


パイロットジェットを外しました
ここもめっちゃ固かったです(汗)


左が純正のメインジェットとパイロ
ットジェットで、右が今回取り替え
るジェット類


ふ~っ、やっとメインとパイロット
ジェットの取り替えが終わりました


フロートチャンバーを戻します


おっと、パイロットスクリューも
確認せねば!!!
気筒間で、だいぶ回転数にバラ付き
がありましたね(汗)
どうも低中回転で、エンジンがバラ
付くのは、このせいだったようです


キャブをインシュレーターに差し込
んで


パワーフィルターを取り付け


タンクを元に戻して、とりあえず
作業は終了( ノ^ω^)ノ


今にも降り出しそうな空模様ですが
ええーい、行ったれヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


いつもの圏央道インターから乗って
高速域をチェック(´・ω・`)?


フフフ(ФωФ)


めっちゃ
いいやん!!!
低~中~高
まで、問題
ナッシング
キタ-(゚∀゚)-!


まだ峠(やま)は走っていませんが
基本セッティングは出たかな!?
我ながら、各ジェットの選択が
ドンピシャ💥でした(笑)


今回のセッティングデーターです

エンジン:ノーマル
点火系:ノロジーホットワイヤー
排気系:ヨシムラチタンサイクロン
    エキパイ+自作モナカサイ
    レンサー(エンドバッフル)
キャブ:純正CVK34
メインジェット:♯130
ニードルジェット:固定ワッシャー
         下に2mmアルミ
         ワッシャー
パイロットジェット:♯38
パイロットスクリュー:2回転戻し
その他は、純正セッティング

ご参考までにm(__)m


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

人気ブログランキングへ

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー
にほんブログ村 バイクブログへ