セロー225WE:03年WR250Fマフラー流用 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

大枚はたいて⁉取り替えたケイヒンのPWK
28ですが


ナンチャッテBEETレース用マフラー(笑)では
イマイチ良さが出し切れていない感じがしま
す🤔フーム

ストレート排気なので抜けが良すぎる⁉とか
なによりアフターファイヤーがバンバン💥
五月蝿いです🤯


んで、こんなのをポチりました😤
03年WR250Fの純正マフラーです


ナンチャッテBEETレース用マフラーを外して


ガスケットは新たに購入


とりま、仮組みしてみました


エキパイの差し込みは、カンチャンズッポリ
です(麻雀用語)


しかし、この部分がフレームに当たって


このままだと、バンプしたときにタイヤに
当たります❌


取り付けステーも、微妙に使えなさそう❌
んなら、どうしますか!?🤔フ~ム


サンダーで、切ればいいじゃん!!(笑)


ベリッ‼


ほらっ、簡単しょっ‼👍


取り付けステーも


カット‼✂️


切り跡は、そこそこ平らにしときました


そして、ステンバンドで組付け‼


エキパイとの接続箇所がタイトですが、何と
かマフラーバンドで締め付けれました


フレームとのあいだに、耐熱シリコンシート
を挟ませて、熱が伝わらないようにしました


アルミカラーで、外側にオフセットしてい
ます


ナンバーを避けるためと


タイヤの干渉を防ぐためです


新旧マフラーの比較、めっちゃデケー‼


ど迫力のリヤビュー‼ポーンオオッ!


サイドビューもご覧のとおりで、純正マフラ
ーですが、めっちゃカスタムってません⁉


ちなみにこのWR250Fマフラーは、今は亡き
DRで試したことがあるのですが、めっちゃ
めっちゃ低中速のトルクが上がった⤴️反面
排気音が静か過ぎて、お蔵入りになったこと
があります(無駄の歴史⁉)

その時の記憶から、今回WR250Fのマフラー
を選んだ訳ですが、ちなみに落札価格は千円
で、送料のほうが高かったです(笑)


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー