GSX1100S ダンロップロードスマート3 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨日は、急遽タイヤパラダイスさんにタイ

ヤを持ち込み、取り替えを行いました

いい仕事でしたね\(^o^)/

バイクタイヤ専門店バイクパラダイスさんのアメブロはこちら




どうも、BT-45Vのリア150/70-18がメーカ

ー在庫が無い!?とのことだったので、今回

タイヤは、ダンロップのロードスマート3

にしてみました

てか、18インチはタイヤの選択肢が無さ

過ぎ(#`皿´)



フロントは今までと同じ110/80-18



そしてリアは150/70-18から・・・・

140/70-18!!!
ワンサイズダウン
( ̄□ ̄;)!!



BT-45Vが見た目小さかったこともあり



ももいち的に違和感は無し(笑)

メーカー公表の標準リム幅も4.00インチで

自然なラウンドです



この時代のバイクに、太いタイヤは見た目

的にもNG❌なので、これでOK(≧▽≦)

でも普通の人は、150→140にサイズダウン

なんてやらないはずだけど、ももいちはや

ります(笑)



これが今回のロードスマート3



これは前々回のα13z、まだサイドカバーが

あるしシートもノーマルのツートーン柄!!!



前回のBT-45Vだけど、どれも見た目は変わ

らんな(笑)



カタナの足回りを変えてから27年程経ちま

すがその間、フロントタイヤは110/80-18

リアタイヤは150/70-18ばかりを履いてき

ましたが、毎度端まで使えてね~し(T0T)

以前から細いサイズを試してみたいと思っ

ていましたが、今回やっちゃいました!!!

最近は、他の方と走る機会が多くなって

もうちょっとだけ速く走りたいなと思って

たり、サッポロ二番さんがホイール取り替

えで開眼( ☆∀☆)したのか、煽られること

度々(笑)なので、何か変えてみなければ!?

という思いで、リアタイヤのサイズを変え

てみました

根本的には腕の問題なんですけど( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ