CUB90ライダーのブログ -709ページ目

アンジェロ

郡山 開成にあるイタリアンレストラン アンジェロに買い物ついで食事に行って来ました。

カミさんのリクエストなので…。

ここはいつも車が満車なので、11時狙いで行きます。



11:10着、ほぼ待たずに席に案内されました、ラッキーにひひ

何と言っても11:00から16:00までのランチがお勧めです。

お値段千円ポッキリです!!



まずは前菜のサラダ、パン、ドリンクのジンジャーエールが届きました。


CUB90ライダーのブログ-ピンボケですみません

パンにバターを付けて食べます、焼きたてなのでほんのり暖かいです。

サラダもおいしい。



続いて、メインのスパが届きます。

今日は子柱のクリームスパゲッティーをチョイスしました。


CUB90ライダーのブログ

これまたクリーミーでばつぐんグッド!

最後にデザートのマロンムースです。


CUB90ライダーのブログ

見た目も美味しさもGood。



パンはお代わり自由で何個でも食べれますので、かなり満腹になります。

これで千円は価格破壊ですね~得意げ


ペタしてね

苦い思い出No2

オークションで購入したスズキ K90の続きです。



出品者が車体を車に積み、自宅まで届けに来ました、ありがたいことです。

エンジンは2、3発で掛かりました。

お礼を言い、出品者には帰ってもらいました。

もちろん輸送代も事前に支払い済みなので…。



役所でナンバーをもらい、自賠責に加入し、まずはガソリンを入れに行きました。

90ccの2サイクルなので早い乗り物のイメージがあったのですが、ものすごく激遅ダウン

しかも、後ろの車が見えなくなるほどの白煙えっ

もしかして、このバイクはずれ!?


CUB90ライダーのブログ

購入してしまったからには、後戻りは出来ません。

外せる物は全て外して、掃除をします。

赤色をした、いかにも怪しいオイルもカストロールの2Tに交換です。



時間を掛けただけあり、外観もそこそこきれいになりました。

2Tのお陰で白煙も収まりました。

ですが、遅いのには変わりません。

遅いのには訳がありまして、このバイク3速と4速のギア比が離れているんです。

上り道、3速で引っ張って4速にシフトアップすると失速、ストレスが溜まります。



ある日、峠道を登っていて、ふとエンジンからの異音に気付きました。

エンストもしないし、普通に吹ける、ただエンジンからピヨピヨと言うか、ヒューヒューと言うか異音がショック!

ゆっくり帰宅し、渋々ピストンを確認。


CUB90ライダーのブログ

カーボンがポート周辺に付着し、異音を発生させていたようです。

ピストン周辺を新品交換したら直りました。


CUB90ライダーのブログ

キャブからガソリンが漏れる事件も発生しました。

キャブをO.H.して直りました。


CUB90ライダーのブログ

タイヤやチューブはもちろん、マフラーの消音機(グラスウール)とか思いつく消耗品は交換しました。


CUB90ライダーのブログ

いろいろと勉強させてもらい、しばらく乗っていたのですが、ギア比の問題と異音の再発があり、売却してしまいました。

ちなみに知人のK50も回すと焼き付きます。

Kシリーズはギンギン回して走るバイクではないです、じいちゃん専用マシンってとこですね。



次こそは信頼性のあるバイクということで、スーパーカブ90になりました。

カブに2年ちょっと乗ってますが、オイルの量さえ気をつければ壊れることはなさそうです。


ペタしてね

苦い思い出

苦い思い出、それはスズキのビジネスバイク K90です。



ビラーゴのセカンドバイクが欲しいと思っていた矢先、ヤマハのビジネススクーター GEARを格安に入手しました。


CUB90ライダーのブログ

この写真は入手後ずいぶんと手を加えた後ですが、購入当初がまず見た目がボロかった。

しかし、外見はボロでも機関良好で、さすがはビジネスモデルだと関心しました。

この時点からビジネスモデルに並々ならぬ信頼を寄せたのです。



すると他のギアつきモデルも気になりだしました。

三台目として第一の候補はCD125T、第二候補はスーパーカブ90、第三候補はその他のビジネスバイクです。

格安入手する為、三台目はオークションで購入を目指しました。



オークションを眺めていると、CD125Tは価格が高すぎてNG、スーパーカブ90も人気があって難しい。

ある日、スズキのビジネスバイク K90が目に止まりました。

走行距離、送料、見た目もそこそこだったので思わずポチッとしてしまいました。


CUB90ライダーのブログ

この写真はけっこう磨き上げた後なのでけっこうきれいですが、来た時は汚かった。

それにも増して、あまり機関良好ではなかったのです。



続きはまた後日…。