転職が開運となりました。



ひとつ困ったのが
風邪を引いて全く治らない。
保険証が来なくて病院へ行けなかった。
最終的に
10割負担しました魂が抜ける

転職を躊躇ったのは

ダウン年収が下がる

ダウン転職先があるのか?


主にこの2つが大きな理由でした。


結果は面接一回で

転職先は決まり。


なかなか採用通知がこなくて

不安でしたけれど。


で、働いてみて


ホントに

転職してよかった。


時給にして300円下がるので

かなりの減収なのですが

正直、そりゃそうよね、と

思うんです。


なぜって


こんな癒やしを

与えられながら

働いてるんだから

そりゃ時給が下がるの

当たり前だよね


と、思っちゃうんです。


いままで

ルールを無視して

乱暴な言葉で脅されたり

無理な処理を依頼されることが

日常茶飯事。

しかも同じ職場の人間から。


そんなストレスから

解放されて


可愛い子ども達と過ごす日々。


もちろん、日本語があんまり

通用しないし(笑)


うんち、おしっこのお世話もします。


大変だし疲れる。

だけど好きなだけ抱っこしていいし

ぷくぷくほっぺをつんつんしてもいい。


抱きしめようとしなくても

「だいすき!」と

抱きついてくる。


余裕がなくて

かまえないときも多いけど。


仕事を終えて

職場をあとにするとき

身体は疲れてても

心はホクホクしています。


風邪が治らず3週間経過したときは

さすがに辛かったけれど


仕事のストレスって

大きなものなんだなぁと痛感。


幸せになりたい

変わらなきゃいけない


ずっと重くのしかかっていた

焦りや


きっと私は良くなってる!と

言い聞かせるような

気持ちが無くなりました。


毎日自分のやりたかったことをしていて

でもとっても未熟で

覚えることやら

反省がたくさんなので


人のことに

構ってる暇が

無くなりました。


家族の事で気になることがあっても

「まぁ、いっかー私。

それどころじゃないし」



そして

いいのか悪いのか?

自分のことで精一杯なので

ちゃんとしなきゃ。という気持ちが

無くなって


義務感が欠落しました

昇天


「ちゃんとしなくちゃ」

ダウン

やってくれるなら

ありがとう、助かるわ


あ、無理、できない。


やらん


て具合です。


GWはその勢いで

義実家へ行きませんでした。


無理してやりたくないことしない。

自分が一番、いや、もはや


自分のことしか

考えられません。


風邪も引いてたし。


夫と母親はどう思ってるか知りませんが

私は周りにイライラすることが

激減して日々穏やか。


今までの人生の中で

今が1番幸せかも。


欲を言えば

もう少し子ども達と頻繁に会えたら

嬉しいけど!


そんな欲も言えるようになりました(笑)


それも

一生懸命潜在意識を

書き換えてきたからだと…


このブログを

書いてて気付いた

くらい自分のことしか

考えてないのはちょっと反省かな驚き


潜在意識を書き換えるための

行動は

花ありがとう、愛してる


花ひとり朝礼


花トイレ掃除


花神社へお礼参り


続けていますが

六方拝はやる前に寝ちゃってました


タロットも。


すこしづつ再開しよう。


それではまた。