素手でトイレ掃除を

していたおかげで


新しい職場での掃除が

捗ってます。



もちろん、自宅のお手洗いではないので

素手で掃除することは

オペレーション上ないですが


掃除をする度に

なんだか自分の魂?

心?が磨かれていき

徳みたいものもが

積まれる感覚があるのでとても楽しいし

捗ります。


そして

「汚いなぁ」というイメージもありません。

抵抗なく喜んで

掃除できます。


お給与を頂き掃除をするのですから

イヤだ、なんて言えないし

イヤでもやるしかない。


けれど

どうせやるなら楽しい気分のほうが

良いものです。


掃除ってやるまでは

めんどくさかったり

汚いものに触れるのがイヤだったり。


でもやると心地よい。

モチベーションアップ

スッキリ感を味わえる、など

メリットがたくさんあります。


落ち込んだときだからこそ

すすんで掃除しましょう


…………なんてそんなの

落ち込んでるのに

やりたくもないしそんな必要もない。


ただ、掃除って

仕事にしろプライベートにしろ

「どうしてもやるしかない」時が

あると思うんです。


そんなときに

「掃除って掃除した場所がキレイになるだけじゃなく心も確実に掃除されちゃうオトクな行為」

ってことを

思い出せたら掃除の時間も

まぁまぁ悪くはない時間、くらいには

なるんじゃないかな?と思います。


写真がないので
今日買ったゼクシィと
オマケのミニーちゃんの
トラベルポーチ。

それではまた。