最近

自分なぐさめスイッチを

かき集めています。


落ち込むことがあるのは

生きてればまま、あるだけど

その度に

やる気を失って

なにも手につかないのって

時間がもったいないなぁと

思ったんです。


でも

落ち込んだその時

「よし!なんとか復活するぞ!」なんて

前向きに考えられなくて。


だから事前に集めて置くことにしました。


簡単でお金がいらないものから

ちょっと時間とお金がかかるものまで

集めています。


例えば

「寝る」ならプライスレス。


「白川さん読む」も

プライスレス



「めぐりズム」は
ちょっとお高いけど用意済


時間とお金がちょっと掛かるけど
やる気スイッチバコン!と
押せるのは

大好きなラーメンを食べる、かな。

その他
とっても些細だけど
お腹を暖めると
心が和むことを最近知りましたので
腹巻きも用意しよう。

逆に
なにもやる気になれない、と
スマホをだらだら見てると
ものすごく浮上が遅くなるということにも
気づきました。

落ち込んだときにスマホで見るものは
厳選しよう!

ちなみに
元気になれるのは

猫とベビーのタッグは
反則


かわうそ♡


大好きな曲




それでは、また。