長年悩んでた人間関係に

ピリオドを打ちました。


長いこと恩を感じていて

出来るだけ仲良くしたいと思いながら

でも

あまりにも自由なその人の行動に

いつも苛立っていました。



〇〇さんからの学びは終わりました

〇〇さんありがとう


物理的な距離が取れない関係なので

気持ち的にすこし離れられた気がして

それで満足してましたが


この度

すこし、じゃなくて

完全に心の中でご縁を切ると決めました。


一緒に食事をしていたときに

あまりにも無神経な言葉を

浴び


食事が終わり

悔しくて悔しくて堪らず

夫に話を聞いてもらうと


「無神経だから相手は悪気ないし

なにも気づかないよ」


落ち着いて考えてみると

そうだなぁって怒りが静まりました

自分勝手で無神経なんだから

自分の発言が

良くないとかわかるわけがない。


相手はただおしゃべりしてるだけで

それに反応してるのは私。


いままでは相手に対して

恩を感じていて情もあって 

大切に扱わなければいけない 

人物だ、と思ってたから


悩みながらも相手に気を使い

生きていたけど


もう、相手からの学びは十分だ、と

気づいたんです。


私は自分の価値観を

はっきりさせることが

できるようになってきて

それを大切にして生きたい。


そのためにももう

私を大切に扱わない人間との関係は

断つべきだ、と。


相手から学んだのは

自分を大切にしないから

人からも大切にされない


このまま

関係を断つことを拒み

なんとなくやり過ごそうものなら

相手はもっと私に傍若無人になる。


宇宙からのアドバイス。

最近今いる場所から離れるとか

何かが終わる、とか

そういうカードを引き続けてたのは


職場のことだと思ってたけど

人間関係のことだったのかも。





宇宙は何度も何度も

ヒントをくれてたけど

あまりにも私が鈍感なので


私の琴線に触れる言葉を

関係を断つべきな相手の口から

吐かせたんだな、と

このブログを書きながら

確信してます。


ここに宣言します。


私は私を大切にしない人との

関係を絶ちました。

なぜなら

その人からの学びが終わったからです。 

ありがとうございます。

幸せを祈ります。