六方拝のやり方


東を向き

父母、祖父母

ご先祖様に感謝する


西を向き

家族、親族に感謝する


南を向き

恩師、上司に感謝する


北を向き

友人、知人に感謝する


※4方向を向き正座して

おでこを床に付ける


上(天)を見て

太陽、月、宇宙に感謝する


下(大地)を見て

大地、植物、動物に感謝する



 

 

こちらの本に

書かれていました。


大企業の経営者の方は

六方拝をされてる方を

多いとか。


一瞬、拒否反応を感じましたが

「やる」と決めるだけでいい

すぐ出来て無料なので


やってみることにしました。


ちなみに

朝やるのがオススメとのことですが

朝より夜のほうが

時間があるので 

夜やってます。


方角を調べる

方位磁石がない!と

思いましたが


スマホのアプリで調べられます。



六方拝を始めて
1週間くらい経ちました。
 
とくに変化は感じませんが
六方拝をすると
心が清々しいです。