今回訪れたのはハイアットリージェンシー東京の旅するヨーロッパアフタヌーンティー🎶



ヨーロッパモチーフのスイーツ達に心踊りました😊


【基本情報】

ハイアットリージェンシー東京

●住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-2

●会場:カフェ(ロビーフロア2F)

●時間:14:30〜19:00

●料金:1人6000円



写真はコチラ!


スイーツは右から順番に

マスカルポーネベリーヌ、ポルボロン、マカロン、フレジェ、レモンロリポップ、パンナコッタ、ビクトリアケーキ、バスクチーズケーキ、パリブレスト、フォレノワール

となっています!


セイボリーは右から順番に

サラダニソワーズ、キッシュロレーヌ、パニーニ、マラコフ、フィッシュアンドチップス

です!




それでは早速食べ物別のレビュー(^_-)-☆


【スイーツ】

●マスカルポーネべリーヌ

マスカルポーネのなめらかさと甘いマンゴーがマッチしてておいしい!この中ではさっぱり系👍🏻


●ポルボロン

飛行機のような見た目が可愛いだけでなく、味もかなり美味しい!

スノーボールクッキーみたいに口に入れるとホロホロと崩れ、素材本来の甘みが広がります。

本当においしい!


●マカロン

ピンクの方はラズベリー、黄緑の方はピスタチオ味となっていました☺️安定の美味しさ


●フレジェ

甘さが最初にくるけど贅沢に使われた苺が甘酸っぱく、くどくない!


●レモンロリポップ

意外とレモンの香りは控えめで、程よい感じ!!


●パンナコッタ

上はさくらんぼ味のジュレになっていました!

ジュレとパンナコッタを同時に食べるとなぜか杏仁豆腐のような味に。。。

逆にこれも楽しみ方が増えておいしい︎^_^


●ビクトリアケーキ

コーヒーと一緒に食べるのが美味しい!中に入っているラズベリージャムが爽やかでいい感じ✨️


●バスクチーズケーキ

個人的に1番好き。フォークをとおすと、トロトロなめらかな感触。濃厚だけど胃に優しくておいしい!


●パリブレスト

ドーナツみたいな見た目が可愛い💖ピスタチオは控えめ、ラズベリーがさっぱりしてていい感じ


●フォレノワール

チョコ系の味で中にキルシュ漬けのチェリーが入ってるんだけど、キルシュがかなり効いてて大人な味!

洋酒は得意なつもりだったけど未成年には少し早かったかも(>_<)



【セイボリー】

●サラダニソワーズ

ブーケをイメージしてるみたい!中にポテトサラダも入っていていい感じ✨


●キッシュロレーヌ

生地がサクサクで香ばしくておいしい🎶🎶


●パニーニ

お肉にチーズまで入ってて大満足!!安定の美味しさ


●マラコフ

スイスのチーズコロッケらしい。

揚げたてがサクサクでチーズの塩気が効いててすごく美味しい!


●フィッシュアンドチップス

揚げたてアツアツだから早めに食べるのがオススメ。お魚もしっかりしていて美味しかったです☺️


別枠?のプレッツェルが塩気が効いててスイーツの甘さに飽きてきたころに食べるとめっちゃ美味しい!!!シェフのセンスが良い!



【ジュース】

ショーレ、フルーツミックスジュースが美味しかった︎^_^特にショーレ!!りんごジュースとオレンジジュースの炭酸でおいしい!


アールグレイも頂いたら、普段飲んでいるのとは香りが違う😳高級感があった!!



【総合評価】

セイボリー:★★★★★

スイーツ:★★★★‪☆

雰囲気:★★★★‪★

ドリンク:★★★★‪★

総合:★★★★★




本当に楽しかったなあ。。。また行きたいです‼️