はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
当サイトの管理人、たかちゃんと申します。


私は現在税理士を目指して勉強中の32歳独身男です。


これまで、大学卒業後はシステムエンジニアとして6年間を
東京で過ごしてきました。

しかし、このまま今の仕事を続けることに疑問を持ち始めて、
一念発起、全く違う環境に身を置いてみようと決心。

大学時代の思い出の地、札幌へと旅立つことに。


札幌に来てからは、自宅でホームページ作成などを行い
コツコツと頑張っていましたが、独りで事業を行うということは
やはりそんなに甘いものではありませんでした。

そのうち資金も尽きてきて、仕方無くバイトのつもりで某通信
会社のテクニカルサポートの仕事をすることに。


その仕事を始めて、いつの間にか1年とちょっとが過ぎた頃、

「俺は何のために仕事を辞めて札幌まで来たんだ!このまま
じゃイカン!」

と、再度これからの人生について真剣に考えました。


結局、

「俺は会社という枠にとらわれないで仕事がしたいんだ、
将来的に独立できる仕事を始めたい!」

という結論に達し、現在は税理士を目指して勉強を始めた
ところです。


これまでは理系の学校に通い、技術職についてきた私にとって、
税理士の仕事は全てが未経験。

しかも32歳という年齢から税理士の勉強をするということで、
できるだけ効率的に、無駄の無い方法で勉強を進めることを
目標としています。


恥ずかしながら、まずは税理士の勉強をする前に、簿記3級・
2級の勉強をするところからスタートしています。

でもそんな私の目標は、

「3年以内に税理士試験に合格する!」

やはりダラダラと勉強していても気持ちが続かないと思うので
短期集中、3年で5科目合格を目指します!


良い勉強法があればまずは試してみる、そんなチャレンジ精神を
持って、これから税理士の勉強をしていきます。

もしそんな私の勉強法が、同じく資格試験を目指している方や
受験を控えている皆さんの参考になれば幸いです!