こんにちは!

 

 

 

今日は勉強したくない

 

 

机に座るのが嫌だ

 

 

もう数式を見たくない

 

 

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

今から話すことを

 

1週間続けたら

 

 

あれ、勉強する気ないのに

いつの間にか勉強してる!

 

 

 

ということを「あなた」

経験するようになります!

 

 

 

今の自分を変えたい人だけ

 

この記事を読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

長時間勉強することによって

勉強することに抵抗を

感じるようになりますよね

 

 

 

人によっては予備校の自習ブースや図書館、

カフェに行ってモチベーションを上げる人も

いるかと思います

 

 

 

しかし

その習慣に慣れてしまうと

外出しないと勉強しなくなる

 

 

 

 

つまり

朝方や深夜に勉強したり

かさ増し式アウトプットをする気に

ならなくなる

可能性が出てきます

 

 

 

 

 

脳科学者の茂木健一郎氏によれば

朝起きてからの約3時間が脳が最もよく働く

時間であると言っています

 

 

出展:

https://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170118/zuuonline_136365.html

 

 

 

また社会生活基本調査によると

2番目に脳が働く時間は

夕方16:00~夕食までの時間だそうです

 

出典:https://diamond.jp/articles/-/122352

 

 

 

 

もしあなたが

7:00~8:00に起床し、

カフェの開店時間である10:00に

お店に行って勉強を始め、

夕飯が近くなってから帰宅するような

ことをしているなら、

とても損をしていることになります!

 

 

 

しかしこのことを知っていれば

短時間でより効率よく

勉強することができ、

いつもより意欲的に

取り組めることになります!

 

 

 

 

しかし家ではやはり

勉強する気にならない・・・

 

 

 

 

 

どうすればいいのか・・・

 

 

 

 

 

 

それは

 

毎日机に座って

数学を10分間だけ勉強することです!

 

 

 

何言ってんだこいつと思う人も

いるかもしれません笑

 

 

 

しかしこれを実際行ってみると

 

 

 

 

何となく

次はこれもやってみよう

 

 

この科目も復習するか

 

 

この分野不安だからもう少し解いてみよう

 

 

 

と感じるようになり、

気付いたら2時間近く

勉強していたりするようになります!

 

(私はこのような経験が多々ありました)

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

家で勉強することが苦になっている

 

 

勉強したくない・・・

 

 

 

 

 

そんなあなた!

 

 

 

 

これが習慣化されれば勉強に

対するやる気に関係なく

持続的に勉強することができます!

 


 

 

 

今の自分を変えたいなら

この記事を見た後に

10分だけ数学の問題を解いてください!