こんばんはペンギン

昨日はアメリカについて勉強したので、今日はイタリアについて勉強したいと思いますメモ

国:イタリア共和国


正式名:Repubblica  Italiana


首都:ローマ

国旗:🇮🇹→一般的な解釈では、緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、赤は「愛国者の血・熱血」を表す。またフランス国旗由来であるため、緑は「自由」(フランス国旗の青を置き換えたもの)、白は「平等」、赤は「友愛(博愛)」を表すともいう。


人口:6055万人


面積:日本の約0.8倍(北海道と本州を足したくらい)


歴史:ギリシャ時代(紀元前8〜10世紀)から都市国家が成立。


住民:古代ローマ人を祖先とするイタリア民族が国民の大多数を占める。ローマ人がラテン人を中心とした勢力であったことから、ラテン系と考えられることが多い。外国人人口はイタリア国民の1割程度。



イタリアはそんなに早い段階で独立していたんだと初めて知りました...(高校や中学で習ったはずなのに忘れてました滝汗)


イタリアは食文化も様々な国に影響を与えたみたいです🍕本場のピザを食べに行きたいなぁ🍕


今日のところはここまで。。。
読んでくださってありがとうございますラブラブ
それではまた明日も成長できますようにピエロ



まりこペンギン