キッズマネートレーナー レポート | 子供に伝えたいお金の事

子供に伝えたいお金の事

「子供が1人でも読める」ブログ。
親子で楽しめる「お金」の事や日々の事を書いていきます。

少し前になってしまいましたが、
先月、都内学習支援団体様のご依頼でマネー講座をしてきました。



小学生の部と中学生の部をやらせて頂きましたが
中学生はもう本当にお兄さんお姉さんでビックリ!
もう大人と同じでちょっとドギマギしながらもw 無事終える事が出来ました。


時々頂くご意見で、中学生は行動範囲も広くなりお金の使い方も大胆になっていくと。
なので、マネー教育は中学生にこそ必要 というご意見。


そうですよね。


高校でやっと必須になった金融教育。
でもその前に必要ですよね。



そうなんです。

だからこそ私は、お金を認識できるようになった「未就学児」から教えていかなくてはならないなと、
小さいお子様のマネー教育に尽力を注ぎたいなという思いでキッズマネートレーナーを始めました。

そしたら、最初に頂いたご意見そのものが無くなるのにな
という目標もあります。



私に出来る事は微々たるものでしかありませんが
学校や周りの大人の力で、マネーリテラシーの向上はもちろん
闇バイトなんかに惑わされない子供へと導いてあげたいものですね。



#親子スクール #こども起業家教育 #お金の教育 #起業家キッズ #アントレプレナーシップ教育 #マネー教育  #金融教育 #起業家教育 #親子school #親子で学ぶお金の話 #闇バイトなんかには負けない