3月体験会無事終了 | 子供に伝えたいお金の事

子供に伝えたいお金の事

「子供が1人でも読める」ブログ。
親子で楽しめる「お金」の事や日々の事を書いていきます。

3月の後半はお休みをしていたので、久々の投稿となってしまいました💦

が、3月16日に行われました親子スクールのマネトレ体験会「はじめてのお仕事体験」も無事終了となりました。



この頃はインフルエンザも流行っていて2組のキャンセルがあったものの
こちらの回も満満員!で終了する事ができました👏

 



子供もお金が大好きですw
売上金額が多いと嬉しそうな笑顔で教えてくれて💕
最後のお話中もおもちゃのお金をずっと触ったり眺めたり😂

毎回未就学のお子様の参加も多いのですが、こうやってお金が何か教えればちゃんとわかるんですよね。
稼ぐ事で得られる喜びだってわかるんです。

これからの時代は子供に隠すのではなく
家族でしっかりお金の事を話していく時代になっています。
それこそが闇バイト等に引っかからない、マネリテの高い子供へと繋がる1歩だとそう思います。

これからも「親子スクール」ではマネートレーニングとして講座を開催していきますので、ぜひHPにて講座情報をチェックしてみてくださいね💰

 



そして2回にわたりご協力頂いた、辻本先生と山形先生も本当にありがとうございました💛 お2人のご協力があったからこそ楽しい体験会になったのは間違いありません。
辻本先生のぞうさんは子供に大人気で、山形先生の大人向け講座はタメになったとの感想を頂きました。

お2人とも本を出されたり定期講座を開く程のお金のプロなので
是非ご興味ある方はお2人のSNSをチエックしてみてくださいね

 



@nori_pyon2 

 

 

 

 


#マネー教育  #親子で学ぶお金の話 #キッズマネートレーナー  #金融教育 #お金の教育 #親子スクール #親子school #こども起業家 #アントレプレナーシップ教育 #起業家教育 #こども起業家教育 #起業家キッズ