子供向けお金の本④ | 子供に伝えたいお金の事

子供に伝えたいお金の事

「子供が1人でも読める」ブログ。
親子で楽しめる「お金」の事や日々の事を書いていきます。

こんにちは


今日は第4弾!


レモネードの有名なお話しって聞いた事あるかな?



お金のお勉強で時々聞くんだけど、私も実際見た事なくて、図書館にあったので借りてみました!



「レモンをお金に変える法」





うん!すぐ読めて面白い爆笑



絵も可愛いしドキドキ



ただ娘は途中で飽きちゃってた💦



なぜかと言うと、「原料」とか「労働争議」とか「妥結」とか「合併」とか


子供向けっぽく作ってるけど、言葉が難しいんだよね



ただ、ちゃんと覚えればとっても簡潔で分かりやすい本でした!



大人なら5分もあれば読めちゃうかも!



ぜひ、見てみてね