【五ツ木・駸々堂模試】まさか、こんな結果に・・・第1回の結果発表【中学受験】 | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

 

学生時代は

小中高を通じて塾なし&ほぼノー勉

しかし、

大学受験史上もっとも難しかった

90年代はじめに現役合格
そんな異色な家庭教師だからこそ

 


短期間で

成績アップ!合格!!
「できない」を

「できる」に

 

 

大阪
寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、
高槻・茨木などの北摂を中心に活動
 
右矢印 プロフィール
 
有益な情報はつぶやきませんが

  友だち追加 

 

 

 

ブログ村家庭教師部門で

1位に返り咲くことができました!
引き続きクリックお願いいたします
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

 

 

 

はじめましての方は、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

いつもご覧いただいてる方は、いつもありがとうございます。

 

 

大阪は北河内や北摂を中心にプロ家庭教師として活動しています、有水と申します。

専業プロ家庭教師歴15、16年(本当はよくわからないのでそれくらい)になります。

塾講師、個別指導塾での指導経験もあります。

 

 

中学受験は関関同立付属校対策がメイン。その他に明星、清風、関西大倉、近大附属、常翔などの合格実績があります。

どちらかというと、塾での成績が芳しくない子の偏差値を上げて合格させることを得意としています。

 

 

高校受験は大阪府公立高校の文理学科はじめ全般。

過去には北野高校や四條畷高校の文理学科の合格実績もあります。

私立では四天王寺、大阪桐蔭などの進学校からそれぞれの子のゴールに合わせた、さまざまなレベルに対応しています。

 

 

大学受験は関関同立、産近甲龍などの私大対策がメイン。

塾や学校では「諦めなさい!」と言われた生徒の合格。

公募推薦で不合格だった生徒や一般入試前期で不合格だった生徒の逆転合格実績も!

 

 

大学付属中学・高校に通う生徒の指導が多いのも特徴です。

地域的に、同志社香里の生徒が多いですが立命館系、関大系、近大附属も指導経験あります。

 

 

入試対策だけではなく、もちろん、定期テスト対策や学校の授業内容のフォローも承ります。

 

 

詳しいことは ホームページをご覧ください。

 

 
 

2024年3月11日現在、すべて個人契約で10の指導をさせていただいています。

 

内訳ですが、

小学5年生(中学受験)    3名
小学6年生(中学受験)    3名

中学1年生(大学付属中学)  1名

中学2年生(大学付属中学)  1名

中学3年生(中高一貫)    1名

高校1年生(中高一貫)    1名

 

 

 

 

小学6年生の五ツ木・駸々堂模試第1回の結果が出ました。

 

 

 

奥様
 

『ごつき』?

 

 

いや、『いつき』です。

 

 

 

奥様
 

『いつき』?

 

 

 

マダム
 

ひろし

 

 

 

奥様
 

そして?

 

 

マダム
 

神戸

 

そろそろ本題にうつってよろしいでしょうか。

 

 

奥様
 

で、ひろしがどうしたって?

 

 

あ、ひろしの話ではなくて、『五ツ木・駸々堂模試』のお話です。

 

 

関西では超メジャーな模試で、中学受験生の多くが受験するんです。

 

 

 

奥様
 

ほお、そうなんや!知らなんだ

 

 

はい。

 

で、この模試の結果を、推薦入試の目安に利用する中学校があるんですよ。

 

 

奥様
 

ふむ

 

 

今回、ある中学校の推薦入試合格を目指して、その五ツ木・駸々堂模試で合格の基準となる4教科の偏差値55を超えたい、超えさせたい!というご依頼をいただきました。

 

 

集団塾に通う、小学5年生(新6年生)の2人を同時に対面指導で、今年の1月中旬からスタート。指導時間は週1回3時間。

 

 

奥様
 

2人の実力ってどんなもんやったん?

 

 

そうですね、去年の小学5年生の五ツ木・駸々堂模試で偏差値50前後ですね。悪いときはは40台中盤ってときもあったようですね。

 

    

 

 

 

奥様
 

でも、偏差値50⇒55って、5くらい簡単に上がるんちゃうの?

 

 

いや、五ツ木・駸々堂模試で偏差値50前後って、正直に言って優秀とは言えません。したがって、わずか5といえども容易ではありません。それも2人とも上げないといけないわけですからね・・・。

 

 

奥様
 

で、どうやったん?結果

 

 

あ、もう、結果ですか滝汗

 

えっとですね、2人とも・・・

 

4教科で偏差値55を超えましたキラキラ

 

 

奥様
 

おお!やったやん!

 

 

それも、ものすごく上がりました!

 

 

 

 

奥様
 

ろ、ろ、ろく、じゅう、なな!

 

 

はい、4教科偏差値67でした!

 

 

 

生徒本人の気持ち、頑張り

 

ご家庭の徹底した学習管理

 

そして、家庭教師のフォロー

 

これらがうまく機能しましたね。

 

 

 

奥様
 

生徒ちゃんもご家庭も、ほんま頑張らはったんやな。

 

 

そうですね!

 

そうなんですが、わたしもがんばりましたよ・・・。

 

 

 

 

がんばったのに、ここでは認められません・・・。

 

 

 

マダム
 

ヒロシです・・・

 

 

 

 

もし、今うまくいってないのならば、「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師有水にお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

「できない」を「できる」にする、プロ家庭教師・有水にお気軽にお問合せください。
 
 
 
 

下矢印お問い合わせ方法はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

ご依頼などはホームページをご覧ください。

 

 

 

生徒募集

【対面指導】指導地域は、寝屋川市香里園から車で片道30分が目安です。

〔大阪府〕寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、大東市、四条畷市、交野市、東大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、摂津市、吹田市、大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市城東区、大阪市都島区など

〔京都府〕八幡市、京田辺市など

〔奈良県〕生駒市、奈良市など

 

【オンライン指導】日本各地、世界各国(ただし、日本語が理解できることが条件)

 

【指導科目】

中学受験:算数、国語、社会、理科、英語

中学生、高校受験:数学、国語、社会、理科、英語

高校生:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、物理基礎、化学基礎、生物基礎、英語

大学受験:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、英語

 

 

詳しくは 有水のホームページ をご覧ください。