急に息子が日本の歴史に興味を持ちはじめ、年表をつくりだした。


漢字少な…。


いつも突然スイッチが入る息子。


姪っ子からお下がりで日本の歴史漫画(全21巻)をもらっていたにもかかわらず、全く興味を示さず放置だったくせに〜知らんぷり



きっかけは、ねこねこ日本史の漫画。

 

 


息子は

「自分にはにゃんこフェルムがある!」

と訳わからんことを言うくらい、

家では、にゃーにゃーにゃーにゃーネコ語を話している。


本物のネコではなく、漫画のネコが大好き飛び出すハート

ニャンコ大戦争とかスシローのキャラとかドラえもん?も。


絵的にねこねこ日本史も好きだろうなぁと思って買ってみたらどハマリ。


で、日本の歴史にハマりだしたという。



5年生になって勉強嫌いが加速していて親が何を言ってもやる気にならなかったけど、


結局、自分で興味を持ったことはやるんだねDASH!筋トレもスクラッチもずっと続いてるし。


なんか子育てちょっとわかった気がした。