前回、怒りの感情が湧き出た話を書きましたが、

めちゃタイムリーにフォローさせていただいているMACOさんのブログに怒りの感情についての記事がありました。

Voicyは無料の回もありアプリ入れなくてもよいので、興味のある時に聞かせていただいています♪

お話を聞いて、怒りの感情の取り扱い方がとても腑に落ちたので、
自分におきかえて内観してみました。

感情は出した時点で過去のもの。
この感情をどうこうしようとしないで、新しい現実を創造するのにつかう。

怒りの感情は重要なことを洗い出してくれる。
・こういうことが嫌だったのか?
・私の本性はなにを望んでいるのか?
・私ってどんな世界で生きたいのか?
・私はこれを選びたくないのに選んでいたのか?
勝手に抜粋させていただきました。すみません。


など。

私の場合、
1.「うちの可愛い息子になにしてくれてんねん!」

2.「こんなしょーもないことする子いるんやな!」
本性なので関西弁です(笑)

とまぁ、ほぼ1.の怒りが占めます泣き笑い


私は息子に楽しく笑っていてほしい。
しょーもない事する子は視野に入れなくていい。
気の合う友達できるといいね。

と思ってる。

感情を俯瞰でみて客観的に捉えると、心が整理できてスッキリしました。

Macoさんありがとうございましたラブラブ




ふつーの主婦のたわいないお話を読んでくださってありがとうございました。