おはようございます。


日記です。


息子が5年生になってから、

「学校いやー」

「なんで学校なんてあるんだー」


という回数が増えてきた。


理由をきくと、

「勉強がいや」というけど、


多分、友達ができないからなんだろうなぁ。


よく、スイカの名産地の曲を替歌で、


「スイカの名産地〜♪

ともだちできた。スイカの名産地〜♬」


って歌ってる。


楽しそうに歌うから、友達できたの?ってきいたら、


「できるわけないぼけー汗


だって。



もうすぐ3泊4日の自然教室もあるからそれも不安らしく、


「ママがいなくて3泊も寝られるかなぁ」

「いかなきゃダメ?」


と何度もきいてくる。



親も一緒になって不安になってちゃダメなんだろうけど、

やっぱ心配だー。


なるべく寄り添おうっと思ってたら自分までどんよりしてきたので、

ブログでだしました。すみません。