こんにちは♪


なんだか考えることが増えてキャパギリギリのアラフィフ主婦です魂が抜ける


来年の春で社宅契約がきれることがわかりりましたあせる


そのまま個人契約に切り替えて住み続けるか、引っ越すか…。

今の歳まで家賃補助があったことに感謝飛び出すハート


個人契約に変えるとなると、

今は会社が払ってくれてる敷金礼金を個人で払い直したり、入居審査をし直したりとめんどくさそう…。


しかも今の家は10年弱住んでいるので、

家も傷んでるだろうし、敷金も引かれるよね?


なら、会社負担のうちに引いてもらった方がいいよなぁ。


なんて夫婦で相談して、

中古マンションの購入も考えてみようか?ということになりました。


でも、息子はまだ5年生。

転校はいやだーガーン

と言ってます。

うちの地域は越境通学を認めてなくて、

5年生なら引越した日の学期末で転校。

6年生なら卒業までは通えるらしい。



でもね…

小学校の学区ってほんと狭いの…

物件探しにはかなり悪条件過ぎるのだ悲しい



そんななか、


友達が中古マンションを購入してフルリノベをしたので、お宅拝見させてもらいました。


もう素敵が過ぎました〜ラブ

語彙力なくて伝えきれない!


友達のセンスが良いので、

壁の色合いから家具から照明まですべてオシャレ〜♪


フルリノベなので、

手洗い場が廊下にあったり、

土間にワークスペースがあったり、

大きなウォークインクローゼットもありました♪


夢が膨らむ〜ラブ




と同時に、


年齢や健康状態によってローンの保険に加入できないこともあるとかガーン


物価高が進んでいて物件価格もかなり高くなっているなどの現実も目の当たりに!


とりあえず、

旦那が物件を見せてもらって目を鍛えよう!というので、

見たい物件の不動産会社と、

友達に教えてもらったHousiiに登録してみました。



どうなることか〜。

ドキドキ音譜




読んでくださってありがとうございました♪