おはようございます♪


GW中、ギターアンサンブルグループが12団体出場するコンサートに出演しました。


毎回、出演時に悩むのが服装。


とはいっても我がサークルはモノトーンならなんでもOKなんですが、

私はギターレストにこれを↓使っているので、

 

着る服の素材がポリエステル等だとすべります。

ジーンズや綿、リネンなど天然素材の方が滑りにくい。


で、結局いつも同じブラックのジーンズになりました。


他のグループは普段着の方もいますが、おそろいのカラフルなドレスの方もいらっしゃって素敵〜♪


いやいやギターは演奏で聴かせるのだ!


なーんて。。。

技術的にもまだ未熟で落ち込みまくり…ショボーン


いまサークルをご指導いただいている先生は色々なところに教えに行かれていますが、


都内の大学のクラシックギター部にも十数年指導に行かれていて、

そこを卒業した、OGさんのグループも毎年出演されます。


ほんとプロ並の演奏で!


音がきれいでウットリ〜♪


超難易度の高い曲を指揮者もいないのに7人でバッチリ合わせる技術。


そしてほんと楽しそうに演奏する姿飛び出すハート


もうすっかりファンですラブ


なかでも、ギターのために書かれた四重奏曲「Screen」(丸本大吾作曲)が鳥肌ものでした。


はぁ〜♪ラブ


難しい曲は無理でも、

いつかあんな音色は出せるようになるかなぁ?


先生が同じなんだからなるさ!!


と、落ち込みと希望が入り交じるコンサート出演になりました。


練習しよっチュー



読んでくださってありがとうございました。