こんにちは!


息子の春休みも今日でおしまい。

今週は遊びまくりでした。


結局、春休みにまともな勉強を一つもせずに終わるけど、

5年生の勉強はさらに難しくなると聞いてるので大丈夫なのかなキョロキョロはてなマーク




ということでここからはおでかけ備忘録です。



息子が2歳まで住んでた千葉のお友達に下の弟が誕生したのでお祝いに行きました♪


赤ちゃん久しぶり過ぎて癒やされる〜照れ


友達も10年ぶりの赤ちゃん誕生なので色々忘れててミルクどうしてたっけ?とかあの頃はスマホ持ってなかったね〜などおしゃべりに花が咲く音譜


息子と幼馴染達も毎年、年に1回位しか会わないけど4人で仲良く遊んでました。


息子がまだ0歳の時に繋がった御縁が今も素敵な関係で続いていることに感謝♪



翌日は、


いとこと叔父叔母と千鳥ヶ淵へお花見と北の丸公園にある科学技術館へ。





夜、やきとり屋さんで飲みなから、

叔父にいま50代に入ったところでこれからの人生どう選択したらいいか迷ってると話したら、


「未来がとか過去がどうだったではなく、今が大事だよ。僕は今、幸せだからあの時の選択はよかったってことかな?

自分軸で見て今目の前にある大切にしたいことを選んでいけばいいんじゃないかな」

と素敵なお話を聞けました♪

さすが85超えた人生の先輩の言葉は響くなぁラブ



そして翌日、


いただいたカタログギフトで息子が選んで頼んでいた赤レンガCafeクルーズ
へ行くため横浜へ♪


お昼ごはんを食べにJICA3階にあるポートテラスカフェに行きました。

JICAの食堂なので、カレーも本格的。


は土日限定日替わりのグリーンカレー定食



テラスからは赤レンガ倉庫も見えます。



そして、今日の目的の赤レンガCAFEクルーズ♪








45分のクルーズ。
息子はカフェクルーズだから、スイーツを食べられると思っていたら、
コーヒーと紅茶の提供しかなかったのでブーブー言ってました。

その後、海沿いのデッキをひたすら歩いて横浜中華街へ。

Y字路好き♪

昔、TV逃走中を中華街でやった回をYouTubeでみていた息子は大興奮。

ラブ
「ここは春日が捕まったとこ」
「ここは自首電話あったとこ」
「岡野陽一がハンターをまいたとこ」
など説明してくれました。
初めて行った中華街でなんでわかるんだ?

クルーズでスイーツを食べられなかったので、
マンゴープリン、フルーツ飴、ごま団子、マンゴータピオカドリンク、えびせんを食すゲラゲラ

その後、
石川町駅まで歩いて、桜木町まで電車。
私が行きたかった横浜エアキャビンへ♪


旦那の機転で待ち時間なしで乗れました。
(運河パーク駅から乗る場合は30分待ちでした)

ほんの5分ですが、

ほんと空中散歩してる気分になれました。



なかなかハードな3日間でしたが、

かなり幸せな3日間♪


明日からは新学期!

気分を切り替えていきましょい♪


読んでくださってありがとうございました。