こんにちは♪


ブログを読んでくださる方、

心からありがとうございます。


ブログを日記的に書いていこうと肩の力を抜きました。


色々先に考え過ぎてヘコミやすい性格なので、先に言い訳させてもらいますてへぺろ


面白くなかったり、役に立たないことも書きます。そんなブログですが読んでもらえるととっても嬉しいです爆笑



〜〜〜〜〜


で、早速趣味のクラシックギターの話。


市の生涯学習センターで「初めてのクラシックギター講座」に参加したのをきっかけに始めました。


先輩方に主導いただき、

その参加者同士でサークルを立ち上げてこの4月で5年目になります。


腕はなかなか上がりませんが、

毎年、ギターアンサンブルグループが11組程集まってのコンサートが5月に開催され出演させてもらってます。


今年は2月に別のコンサートがあったので、

これから最終的に合奏曲を仕上げていきます。


いま練習中の合奏曲は、

バッハのサラバンドとドゥーブル。




こちらは掛け合いが難しいですが、

合奏するととても素敵な曲ですラブラブ



合奏曲以外には個人指導で教則本に沿って練習を進めていますが、


やっとイエスタデイがOKもらえて、

次の曲がアイネクライネナハトムジークびっくり





私は譜面を読むのが大の苦手あせる


とりあえずはこの1週間で2段目まで弾けるように頑張ろうと思います。


のろまな亀でも一歩ずつ♪




読んでいただいてありがとうございました♪



 ギターの先生が比較的音程が安定するとおすすめしてくださったこちらの弦を愛用中♪