おはようございます♪



どんぐり問題の準拠教室に通ってますが、

3月末で閉校して通信添削オンリーになるらしく…びっくり



どうしようあせる

通信添削なんて私にはやらせる自信がまったくない。。。



どんぐり倶楽部の問題はひねりもあるし、

数字に遊び心が隠されてたりと私がやっても楽しい♪


Q.サブちゃんは今日も世界一のサブレを求めて食べ歩きを続けています。

今日は、大カメサブレ6枚と小カメサブレ2枚を320970円で買いました。

大は小の4倍です。

さて、大サブレは1枚何円なのでしょう。

楽しいので解いてみて下さい♪




先日、息子がプログラミングをどうしても習いたいと言い出し、

逆にスイミングをめちゃ嫌がるようになったので辞めることにしました。

自分で行きたいと言ったくせにえー


クロール25m泳げるようになって、

平泳ぎの途中で終了。


なんか中途半端ショボーン




プログラミングは月2回1時間で12000円もするし、


スイミング月4回9800円を辞めて金額的にはトントンかな。。。

プログラミング教室って高いのね〜あせる



どんぐり教室は月4回6000円、英語も同じ教室で6000円。


代替案で、

どんぐりを始める前にどちらをやるか悩んだ花まる学習会にするなら月4回11800円。

英語を公文にするなら月7700円。



旦那は、

ひとりっ子だし金額は気にせず、

息子にとって良いものをやったら?


と言ってくれるけど、



本人は、

勉強はやだ〜

塾はやだ〜

自由時間がなくなるのやだ〜

と言ってる。

その気持ちもわかる


どんぐりと英語は私の希望でやらせてたけど、費用対効果を考えると、


この状態の息子に無理やり新しい塾に通わせたところでもったいないえー


というのが正直な気持ち。




本人がやる気のあるプログラミングだけにして、


どんぐり問題は家でやってみようかなぁ。

気合だ気合だ気合だ〜!


え、えいごは!?やらなくて大丈夫なのか?

教えるの絶対無理だ…



後々に思い返して、

やってて良かった〜✨って思う習い事って何なんでしょうね?

先に知れるドラえもん道具がほしい(^^)



読んでいただいてありがとうございました。