おはようございます。


昨日はこの冬初めての降雪で大雪警報がでました。


夜には風も出てきて雷まで鳴りはじめました。

雪降る中で雷鳴を聞くのは人生初体験♪

世界的にも珍しいことだったんだーびっくり


今朝、起きると雪は雨に変わっていました。


息子のレインシューズをだして、毛糸の手袋にポリエチレン手袋かぶせて準備万端にしておきました。


が、息子はこんなの恥ずかしい!!とブーブーの嵐。履かせましたが…


そして、学校に一番に到着したいという息子のこだわりに付き合って、心配なので一緒にいきました。

毎日一番早く学校に行きます^^;なぜ?


通学路には大きな橋の坂と長い階段があります。


まだ誰も登校していない時間なので、危ないところがあれば雪かきしようと思ってスコップも持っていきました。


が、通学路すべてすでに雪かきしてくださっていました!!


息子は雨で溶けたんじゃない?とほざいてましたが、

あきらかに通学路の坂と階段だけが雪ひとつなく除雪されていました。

通学路以外はまだ雪がかなり残っていました。


誰だろう?

学校の方?地域の方?

子ども達の安全のために朝早くから雪かきしてくださった方がいる。


心の底からありがとうございます。


と感動した朝でした。


畑に降り積もった雪。

読んでいただいてありがとうございました。

 大雨キャンプの時用に買ったレインシューズ。今回も役にたちました。

親子でお揃いにしたいならこれに似た靴がワークマン[防水サファリシューズ]でお安く売ってます。