おはようございます。


先週、息子のクラスで転校する子の送別会がありました。

みんなでイス取りゲームや爆弾ゲームをしたりの楽しい時間。


最後にそのお友達からクラス全員にひとりずつメッセージカードとタオルハンカチのプレゼントをいただいて帰ってきました。


クラス32人全員にメッセージ書くのも、プレゼントを用意するのも、引越準備の忙しい合間に大変だっただろうなぁとその気持ちに心がじーんときました。


息子はというと、

爆弾ゲームで当たったらその子との思い出を皆の前で話さなきゃいけなかったらしく、

特に仲良しでなかったので思い出話がないからドキドキしていたそう^^;

当たらなかったみたい


にしても、3年生の時も学期途中に転校した子から鉛筆2本プレゼントいただいたので、

学期途中の転校にはクラス全員にプレゼントを渡すのは通例なのかしら?


勉強になります♪


読んでいただいてありがとうございました。