おはようございます。


以前買ったバターナッツかぼちゃ。


プリンに変身させました♪



レシピはこちらを参考にさせていただきました。



バターナッツかぼちゃはサラッとしているので、
煮物にはあまり合わず、
スープやプリンに使うと良いそうです。

私的には栗っぽい味だなと思いました。
バターナッツかぼちゃモンブランとかもおいしそー。

創作の秋?なのか、
息子もダンボール工作ばかりしてます。

戦車
可愛いネコちゃん乗ってる〜と思ったら、
引きだしてみると美脚ネコ〜www

あと、
飛行機
釣り竿(リール付)
金庫(作りかけ)


前よりは完成度が上がってきたなと感じます♪

ただ、日をまたぐとやる気がなくなるらしく、
戦車は色塗り途中でタイムアップ。
翌日は興味がうつり、飛行機を作り出していました。

金庫に至ってはここで打ち切りの気配…。

私に似て直感型で短期集中型の息子。

ワクワクする方へ一直線なのは素敵だな♪と思うけど、
コツコツ努力するのは苦手。

さて、彼の良い部分を伸ばすのがよいのか、
苦手を克服する方がよいのか?

やっぱ前者かな〜。
息子を信じて見守れる忍耐力を養います(笑)


読んでいただいてありがとうございます。