おはようございます。


前に息子が河川敷で長ーい流しそうめんをやっていたグループをみてからずっと憧れだった流しそうめん。


義実家のおうちは山が近いので、

竹の1本くらい切ってもらえるかな?て、

かるい気持ちで義父にお願いしていました。


自治体や知り合いに聞いてくださったけれと、竹は手に入らなかったそう。


それでも孫の願いを叶えたいと思ってくださったお義父さんは、楽天で人工竹を購入し、設計図まで書いて作ってくださいましたー。


じゃん♪



が、人工竹こんなに高い!!(@_@)
調べてビックリ!!


かる〜くなんの気なしにお願いしてしまったことを激しく後悔。


余計な高いお金を使わせてしまったけど、


お義父さんもお義母さんも

「初めて流しそうめんやったから楽しかった〜」

と言ってくださって、


息子も楽しくミニトマトやぶどうまで流し、終始楽しんでいたので少し救われました。


一人しかいない孫だけど、

こんなに可愛がっていただいて感謝しかありません。


せっかくの高級竹なので、毎年夏は流しそうめんをしたいと思います。


そして、かる〜くお願い事をするのはやめようと心に誓いました。



読んでいただいてありがとうございました。