子どもが誕生してから、ずっと専業主婦。

時々、家庭の中のお仕事だけでは、社会に貢献していない気分になって自己肯定感が落ちてきます。なんでかなぁ。


元々、家事が苦手。

共働きの時は旦那もやってくれていたけど、専業主婦になったら全部私。


外で稼いでくれる旦那はもっと大変だってことは理解してるんだよ。

ただ、当たり前と思ってほしくないだけなんだよね。

お金は生み出してないけど、家事ってほんとこまごまな仕事があるんだよぅ。


夜、布団の中で息子とおしゃべりしてから寝るのですが、こんな気持ちを(もっとふんわりと)息子に話し、働こうかなぁとつぶやいたら。


私が働きに出るのが断固反対の息子は

「ママは頑張ってるよ♪」

「えらいよね」

と褒めてくれました。


翌朝も、私の頭をポンポンして、

「ありがとう」ニコって♪


はい!自己肯定感あがりましたwww

息子のために頑張る!


単純♪


その一言が私をすくう。

ほんの一言。されど一言。


まずは私も言える人になるよ!


旦那にも。^^;い、言うぞ…いえるかな…

(同級夫婦なので、旦那と対等でいたくて張り合ってしまう心が抜けない…)




読んでいただいてありがとうございました。