先日、結婚24年目の記念日でした。

旦那とは付き合ったのが20歳だからもう30年の付き合いなんだなぁ〜。

もうすでに同志の領域!


昔はおしゃれなお店で乾杯♪なんてやってたけど、この10年間はお家でまったりお祝いしてきました。


そして、息子から愛のあるお手紙いただいた。はぁ可愛い♪満たされるわぁ〜♪


友達数人に男の子は中学生になったら、全く喋らなくなるよ〜と聞いている。

ヒドイ時には「クソババア」「死ね」以外の言葉を発しない時があったらしい。

高学年の頃から良い親子関係を築いておくといいよーとアドバイスをもらった。


今は超のつくママっ子だけど、いつかそんな日がくるのかな?

もし、くるとしても、突然豹変じゃなくて、徐々にでお願いします。と、祈る。


「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする」なんて言葉があるけど、幼児期の可愛さは過ぎても、今はいまの可愛さを満喫させてもらってます。

いつかくる思春期。

またその時が来るのも楽しみにしてます。


にしても、息子の「や」の字が「か」にしか見えない。いくら言っても直らず。どうしたものか…。