起きぬけにスマホで「運転免許証の番号の秘密」の記事を読んで興味がでたので、財布に入っている免許証を出そうとした。

が、ない!!

財布の中身を全部出してもない!!

朝から真っ青。


最近ずっと免許不携帯で運転してた!?

どこに落とした?

警察に届け出いる?

マッハでめぐる思考。


40分位、この2週間の自分の行動を思い起こすも、「どこかで1度だけ免許証を出した」という記憶しかなく、肝心の「どこか」が全く思い出せない。


息子が起きる時間になり、息子にも一緒にどこ行ったっけ?と聞くも手がかりなし。


ふと、「よくコンビニのこういう所に置き忘れるよなー」と、手を伸ばした先にありました。

はい。家の中のプリンターの中。


そうでした。

3週間前に書類提出に必要だからコピーで使ったのでした。


免許不携帯でつかまらなくてよかったー!

教えてくれてありがとう〜!

気づかせてくれてありがとう〜!


と、誰に?かわからないけど叫んだ朝でした。