6月26日

 

今日は、朝から蒸し暑かったです。

 

昨日、むーの病院が終わって少しほっとしました。

 

今日は、私の病院。

私の通っているクリニックは、今月から、また診察の時間が減り、水・木・土曜日の午前中。

それも、忙しい時は、診察受付が、11時15分で終了と言われています。

本当に病気の時は、役に立たないかも。

と、思いつつ、もう20年以上通っています。

 

今日、なんか混んでいるなと、入口で、覗いた所、看護師さんが走り寄ってきました。

で、今日は、検査等混んでいるので、お薬だけにしてくれますか?と聞かれたので、薬だけでいいですよと、待合室で待つことに。

10時半。1時間経過、ほとんど、進まず。

スマホのゲームして時間潰し。

このところ、スマホもあまり使わなくなりましたが、こういう時は便利。

12時頃、看護婦さん来て、あと3人位で、順番なので、診察も出来ますよと言われ、内科の待合室に案内されましたが・・。

ほとん診察が進んでいないようで、その前に待合室に案内された患者さんの一人が、待ちくたびれて大騒ぎしていて、ご主人が宥めていました。

看護師さんから、今月から、高血圧などの生活習慣病の人に、療養計画書を書いてもらわないとならなくなった事を説明されました。

通っている病院は、高齢のお爺ちゃん先生が一人でやっているので、計画書の作成しないとならくなって、時間がかかっているようでした。一人診察するのに、30分くらいかかっていました。

診察終わって、薬をもらったら、午後2時近くになっていました。

 

薬を1月分でなく、診察がないと2週間分しか出せないと言われ、帰ってしまった人も多く、薬待ちしていた、4人だけでした。ので、4人とも診察してもらえる事になりましたが、今日の、状態考えると、今日のような状態は、しばらく続くのでしょうね。

 

6月26日