25日のあとむー

 

 

のあもむーもあんんまり歩けないけれど、お散歩に行くのは大好きですが、毎日温度変化がぱんぱない。

昨日、今日と、真夏日。一昨日はまだ暖房使っていたのに、昨日は、冷房に切り替えしていました。

 

26日のあとむー

 

むーは呼吸が荒いですが、のあよりは歩きまが、このところ、足のふらつきが見られます。

 

 

のあは、ちょっと歩くと、ぺたんと座り込む事が増えています。

痛み止めで、心臓と肝臓が悪化してしまったので、座るとすぐにカートに乗せるようにしていますが、

のあ用の歩行器を買おうか悩み中。

 

 

26日のあ

 

 

25日暑くなったら、部屋の真ん中で転がっていました。

最近は、常時、固形のフードがおきっぱなしです。

1日2回、とりあえず、動物病院からの処方フードを置くのですが、むーが、気が向いた時に食べてるだけって感じで、ほとんどが捨てるはめになっています。

今の主食は、むーはいなばのレトルト。のあは、デビフの缶づめです。

あとはささみ。

のあは、やはり自分から食べない。出来るだけ自分で食べるようにさせているのですが、座っている口の所に持って行ってやっと食べる感じで、途中から、抱いて直接食べさせちゃう時が増えています。

そういう日が続いていたら、何故か、むーは、のあが食べているデビフの缶詰は食べなくなりました。

固形フードも食事時間に食べなくなりました。

でも、おやつ類はのあが、食べないのを狙って食べています。

のあもむーも、病院から、食べないよりは好きな物を食べさせたほうがいいと言われているので、体重が落ちないように気を付けてはいます。

 

 

午前中と、夕方は、テラスへ。

2016年、暑さ対策をしたほうがいいと屋根付きのテラスを作ったのですすが、こんなに暑くなると思いませんでした。