☀️

気温: 13度


みなさん、こんにちは。


学生さんは、新学期が始まり新生活にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか。



こちらもだいぶ暖かいなってきました。

庭にあった雪もやっと解けて、やっとスノーブーツと冬用コート🧥をしまうことができました。✌️



友達がiPhone14へグレードアップをしたことを聞いて私も携帯を変えたくて仕方がありませんでした。3月は携帯の在庫処分の時期らしく値下げされているそう。



カレンダーが4月になるギリギリでやっと機種変してきました。



前のiPhone7Sから一気にグレードアップの14へ❣️


画面がきれいですね❗️



そして、写真撮影が楽しい‼️


カメラが2つあり、超広角レンズとメインカメラが背面についています。


試しにうちのもうすぐ3歳になる保護猫ちゃんの写真を比べてみました。



上がモデルに7Sで下が14で撮影したもの。



比べてみると。。。。。。





こちらがiPhone7s(カメラは1つのみで普通モード)

⬇️







そしてこちらがiPhone14⬇️(ポートレートモード)




写真に奥行きがありますね。


うちのドラ猫さえもリッパな血統モデル猫ちゃんに変身です🤭



この冷ややかなカメラ目線、猫好きにとってはたまりませんね。



ポートレートモードで撮ると綺麗な写真がいくらでもできるので、自分の写真技術が上がったような錯覚に落ち入ります。


バカの1つ覚えのようにこればっかりで撮影してます、四十路女。🤗






こちらは普通モードで2.3倍にズームにして撮影。

フラッシュ使わないで、これだけズームにしても画像が荒くなっていません😮


愛猫ちゃん、ぐっすりと睡眠中💤


私がカメラを近づけると

「なんなの、あんた、あたしゃ眠いのよ」

といった感じで睨まれました。😁


ポートレート撮影モードでは、光のモードもナチュラルライトとかスタジオライトなど6種類から選べます。



iPhone14proにはカメラが3つ付いていて、望遠カメラが備わっているそう。遠くのものを撮るときにいいですね。遠くのものを撮るときってどんなときだろう??



カメラも14Proの方が4倍も高画質な48ピクセルで、光学3倍ズームも搭載。写真に徹底的にこだわるひとは14Proの方がいいですね。

参考にしたサイトはこちら⬇️



https://mobilelaby.com/blog-entry-iphone-14-vs-iphone-14-pro.html



また生活に楽しみが増えて嬉しいです❣️

3月の携帯在庫処分情報を教えてくれた友人に感謝しなくちゃ😃



春めいてきた自然の景色などこれからバンバンこの携帯カメラを使って撮影していこうと思います。🌷