久しぶりの更新です

私のブログは、①花 ②健康 ③リトープス の3本柱、今日は①③です♡


なんじゃもんじゃ満開

よく探すと色々な処にあります♡ 満開になると目立って、まるで雪を被ったようです♡



これは隣まち、勝願寺の木♡ 

まち一番の大きさでしょうか

お花をアップすると、


プクプク太った、猫さん♡
本堂の床下に、ゴロンとしてます



ほかの猫にも会えましたよ~猫寺?
勿論、仁王様もいます


徳川四天王のひとり、本田忠勝の娘の、小松姫のお墓もあります


別の場所にある なんじゃもんじゃ も見てきました!





我が家のリトープス

実生球、脱皮が進んだようです♡

rugosa   C192

schwantesii   C80

Aubarede

venteri   de Boer

burchellii   C308

mariae   C152

lesliei   C138

とても色鮮やかです♡
でも、この時期だけでしょうか?


ご訪問、ありがとうございました♡
今日も良い日でありますように!