○デザインマンホール、人気投票!

昨年のデザインマンホール人気投票

の結果、一般部門で鴻巣市が第3位になりました!



鴻巣駅前通りで、実物の蓋を見つけました!


カラーではないようです
なお、一般部門では、第1位が川越市、2位が所沢市でした



○基本種と栽培変種

はじめに、菊水玉系から
基本種の菊水玉です
meyeri  C272


その栽培変種、ハマールビーです
Hammeruby  C272A

続いて、 オリーブ玉系です
olivaceae  C55

nebrownii  C403

その栽培変種、紅オリーブ玉です
Red olive


○ ケイリドプシス3種
黄花3種です。ご笑覧ください♡


右下の株だけ残して、撮りました!


真上から撮ると、


球体が隠れてしまいます。
球体と比べた花の大きさ、実感できるでしょうか?


ご訪問、ありがとうございました♡
今日も、笑顔溢れる1日でありますように!